2015年10月26日

コスモス満開!

今年も西都原・・・コスモスがきれ〜〜い・・・です!

12063554_695615027235147_532717532439425642_n.jpg

去年のコスモスは一緒にお散歩したね〜〜桃〜〜〜

IMG_4533.JPG

今年はまだ行けてない・・・

もう・・・・いけなくなっちゃった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

可愛くって、ちっちゃくって、おりこうさんで・・・・

最後の最後までとってもいい子だった桃・・・

これからは華ママや桜王パパと一緒だね・・・

桃・・・・15年と7か月・・・・

ありがとう!

大好きだよ・・・桃・・・・

9.21三匹2.JPG


ニックネーム 華 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

友よ〜〜お誕生日おめでとう!

ラン君〜〜

ローズちゃん〜〜

バースデーお誕生日おめでとうバースデー

IMG_2684.JPG
(食べれないケーキでお祝いだ〜手(チョキ)( ◔౪◔)手(チョキ)

ラン君はお空の上で宴会かなぁ〜(幹事は桜王だよね・・・)

ローズちゃんは・・・ちらし寿司でお祝い・・・だね・・・(´▽`)

これからも元気でお散歩行って、いっぱいウマウマ食べてね・・・

それから・・・また抱っこさせてね〜〜(あ〜あのオチリの感触が忘れられん!)


桜     桜     桜     桜     桜     桜

うちの桃ばぁ〜ちゃんも元気です・・・

モシャモシャですが・・・おかまいなく・・・(ToT)

IMG_2704.JPG

ニックネーム 華 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

お知らせ

お久しぶりで〜す!

だ・・・・誰?なんて思ってない???

まぁ〜〜いっか〜〜(*´∀`*)

このたび・・・ブログ移動します!

容量がいっぱいになったので・・・

「さくら☆さくら館U」http://hanasakumomo.a-thera.jp/

です・・・よろしくお願いします!

1.4 三匹.JPG


ニックネーム 華 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

初めての「三茶」

さぁ〜ゴールデンウィークのはじまりですね〜・・・

あっ・・・うちはずーと休みじゃん・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

(↑ 年金生活なので年中休み・・・時々、マジシャン「ラッキー」に変身?)

まぁ〜人並みに休みを満喫しにレッゴー〜 バス



残念ながら初めて行くお店なのでワン達はバスで留守番・・・



今日のランチは・・・

西都市南方にある「三茶屋旅館」さんです・・・

その中の「てづくり料理 三茶」さんでいただきます!

まずはサラダ・・・サラダバーになってます・・・






そしてスープ・・・今日はかぼちゃです!黒胡椒がきいていて大人な感じ・・・



私はトマトのパスタをチョイス!!

お野菜タップリで「おいしい〜」



ラッキーさんは「ビーフシチュー」

これがまた・・・美味〜(ちょっともらって味見した(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

牛さんのほほ肉がとろ〜り・・・ソースもグ〜・・・Good



そして・・・・デザート・・・(もうお腹いっぱい〜)



食後にデッキに出て外を拝見〜

いい感じ〜風も気持ちいい〜



と、ここで今日のお料理を作ってくれたシェフとデッキでおしゃべり・・・

(残念ながら写真撮るの忘れた・・・シェフを見たい方はHPを見てね〜)

デッキだったらワンコOKにしてくれるみたいです・・・

だってシェフ・・・トリマーの免許を持つ異色な料理人?

次回は桜王と桃も参加する予定です・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

インターネットで「西都市 三茶屋旅館」で詳しくわかります!

興味のある方は・・・のぞいてみてね〜ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ


そうそう・・・今回留守番の桜王・・・



桃と一緒におりこうさんにしていたみたいです・・・

なんかワン達と行けるところが出来て嬉しいわ〜

ろーまま・・・西都に来たら一緒に行こうね・・・ε=ε=(* ̄ー)ノノ


ニックネーム 華 at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

桃・・・奇跡的に復活!(みんな・・・ありがとう!)

かわいい ムーマさん
かわいい あんりさん
かわいい レイママさん
かわいい 琴っちゃんままさん
かわいい ユミさん
かわいい ひょこままさん
かわいい ろーままさん
 
・・・ありがとうございます(*^▽^*)・・・

みんなの「頑張れ〜」が届きました・・・

・・・桃が奇跡的に元気になってます・・・

事故から一ヶ月以上が過ぎ・・・

先生からも「立てるとは・・・?」とビックリされています。

・・・そう・・・立てるんです・・・・

フラフラしていますが、毎日少しずつ歩かせています・・・


記録の為に・・・痛々しい写真ですが・・・

事故から3日目の写真・・・昏睡状態です・・・

点滴を朝夕するために腕に管が付いたまま・・・(ピンクの包帯)

目がずーと開いたまま動いています・・・



病院では何本もの点滴や注射・・・・(桃・・・頑張ったね!)



4日目には主な治療も終わり、後は桃の生命力を信じる毎日・・・

ずーと・・・寝たきりの桃・・・



でも・・・元気になりました・・・

今年も一緒にコスモス見に行けました・・・

みんなに・・・桃より・・・

「パワーを・・・ありがとう!」






ニックネーム 華 at 00:41| Comment(10) | TrackBack(2) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

緊急!!行方不明のカリンちゃん

緊急!!見かけたらご連絡を・・・

熊本市富合町で
 ヨーキーのカリンちゃんを捜しています!

かりん.jpg
      

以下、絹ママさんのブログから転載致します。

※ ※ ※

8月18日の夕方5時半頃

夕立のひどい雷で興奮状態だった時に
近所の人が近くに落ちた雷に驚いたのか
勝手に玄関を開けて家に入ってきてしまい、
その時がたまたま夕食やお風呂の準備中で飛び出し防止の柵を外していた時だった為
そのまま玄関から外に飛び出してしまいました。

心臓に病気がある子で
薬をあげないと発作を起こしてしまう為
早急に探しています。

【特徴】

・カリナ(7歳)
  (カリンちゃん、カナちゃん、お姫様、でも反応します)

・顔周りや足は金色の毛で、背中がグレーの毛です

・他のヨーキに比べても小ぶりな子で
 おなか周りが少しポッチャリした3キロ前後

・頭の上で毛を結んでいます

・人懐っこく、すぐおなかを見せます

・撫でられることが大好きで自分から撫でられることを催促します

・食いしんぼうでお散歩があまり好きではありません


昨日も発作を起こしてしまい
嘔吐物で全身が汚れていた為、お風呂に入れたので
首輪(ネーム付)を外していました。

ブラッシングが好きで
普段は毛ツヤがとても綺麗な子ですが
大雨のせいで汚くなっていると思いますし
唯一の特徴である頭の上で毛を結んでいるのも
ハズれているかもしれません。

特徴が少なくて本当に申し訳ないのですが
どんな些細なことでも構いませんので
もし、何かご存知の方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。

※ ※ ※

1日も早く見つかりますように・・・



ニックネーム 華 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(2) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

暑中お見舞い〜♪

   暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑〜日が続いてますが、お元気ですか〜(/ ̄ー ̄)ヨオッー

え〜・・・ブログやめたかと思った?

何気に・・・復活・・・(メ▼。▼)y-~~~ふ〜・・・

さぁ〜今日はこの写真から・・・



可愛い〜でしょう???・・・・う・な・ぎ・・・です〜

暑いのに頑張って「西都の空」を泳いでます・・・

今日は「土用の丑の日」・・・

西都に、うなぎで有名なお店があるのです・・・

毎日、県内外から多くのお客様がここにこられます・・・

今日の宮崎放送のラジオで「昨日3時間待って美味しい「うなぎ」をたべました〜」と・・・

リスナーさんからのコメントがあってました・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!凄!

そのお店は・・・「うなぎの入船」さんです・・・(詳しくは「うなぎの入船」で検索してね〜)



お店の横にはクーラーやテレビ、トイレ完備の立派な待合室が・・・

待っているお客様にもやさしいお店ですね〜(=v=)ムフフ♪

・・・ではそのウマウマなうなぎを・・・



えへへ・・・まだうなぎは出てきません・・・

どうぞ〜・・・



って・・・写真の前に、ひとつ食べちゃった・・・(^∧^) スマンノウ

・・・私は「うな丼」と「ぬた」(白焼きを酢味噌で食べます)・・・

ラッキーさんは「うな重」のセットと生ビールビール(食べるの必死で写真なし〜)

あ〜・・・激うまでした・・・

そういえば、お気づき?お椀に入った白いもの?

なんと「呉汁」と言います。これまた美味しい〜

その「呉汁」の取材で都会のテレビクルーの方が取材に見えてました・・・



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・

ラッキーさん取材うけて大いに語っております・・・

この模様は8月の「秘密のケンミンショー」でどうぞ・・・


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ・・・ブログの主役の出番がなかった・・・

では、そろそろ桜王くん・・・どうぞ〜Clap



桜王・・・毎日元気にお散歩行ってます・・・ご・・・5時半起き・・・(T-T)

なんか体を鍛えているみたいです・・・目標は・・・?



ニックネーム 華 at 16:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

忘れられた七夕・・・(=v=)ムフフ♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・いつに間にか・・・七夕・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梅雨真っ只中の宮崎・・・

今日は雨降ってませんが・・・天の川・・・無理みたい・・・

まぁ〜そんなの気にする年齢ではありませんが・・・(メ▼。▼)y-~~~

(えェ〜・・・天の川…みらんのかい・・・のツッコミが・・・・)

きっとビール飲んでて(毎晩)よっぱ〜状態のはず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな飼い主と違って・・・

うちの桃は・・・只今・・・夢の中・・・彦星様と逢えたかなぁ〜

え〜っと桜王は・・・私の横でつまみを狙ってます・・・

あげませんが・・・「それをくれ〜」の視線が痛い・・・(無視…無視…)

ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)  

この頃は朝一のお散歩に行ってます・・・

桜王は嬉しそうですが・・・桃は寝てます・・・

無理やり起こして車へ・・・     



桜王は楽しそうですが、桃は毎日寝むそう〜

きっと・・・迷惑・・・(;´д` ) トホホ

だって・・・こんな顔・・・



私的には可愛い〜と思ってますが・・・

もっと可愛いポーズ・・・これ↓



キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!!!・・・・可愛い〜

るんるん      るんるん      るんるん      るんるん      るんるん      るんるん

おまけ・・・「桜王の大作・・・」



オシッコ・・・しすぎじゃねぇ〜・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???
ニックネーム 華 at 00:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

鬼太郎?

今日は宮崎・・・晴れてます・・・・

が・・・・すっご〜く暑い・・・(T_T)

扇風機の風も涼しくない・・・

桃はハァ〜ハァ〜としながら私の暖かな部屋にいますが・・・

桜王はラッキーさんのクーラーのガンガンのお部屋で爆睡中・・・

要領がいいヤツです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ

そうそうアメリカのムーマさんとこに

「奈々ちん」という可愛い娘が家族になりました。

パワフルで可愛い〜の・・・

私は、毎日何度もデレデレでブログ拝見してます・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

そこでうちの新顔です・・・

・・・「だぁ〜れだ?」・・・



今、朝の番組でおなじみ・・・鬼太郎?

はたまた・・・・花形満・・・(古すぎ?)



桃の寝起きは毎日こんな風に「乱れてます・・・」

ボサボサだし・・・ヨダレで濡れてる?・・・

ハッキリ言って・・・しっとり・・・くちゃい・・・

と・・・桃の悪口?はこのくらいで・・・

るんるん      るんるん     るんるん      るんるん      るんるん

梅雨に入りお散歩に行けない日が続いてますが・・・

今日は大丈夫みたいなので沢山の洗濯物を片付けて・・・お散歩へ・・・

今日もお手紙読むのに必死なワン達・・・



日陰を歩いても・・・暑い・・・

只今、休憩中・・・(散歩中の写真がない・・・)



暑いのでとっとと帰宅・・・・

あ〜っ・・・桜王が熱射病になったら大変だから・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

根性なしの私達・・・


まだまだ今から暑くなります・・・

皆さんも「熱射病」気をつけましょうね〜


ニックネーム 華 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

非常事態の宮崎・・・

毎日、新聞やテレビは宮崎の「口蹄疫」がトップニュースです!

みんな疲れきってます・・・

24時間いたるところで人や車の消毒・・・

宮崎に対してのバッシング・・・

こんな日がいつまで続くのでしょう・・・

もう宮崎には豚さんも牛さんもいません・・・

いても処分されます・・・

梅雨と一緒にどこかに行ってくれればいいのですが・・・

雨     雨     雨     雨     雨     雨     雨

新聞と言えば・・・うちのこの方も読んでるみたいです・・・



犬(怒) 毎日、口蹄疫の豚さんや牛さんの記事ばかりです・・・

    いつものお散歩コースの西都原にも人はまばら・・・



犬(怒) 牛さん…豚さん…可哀想です・・・

     でも僕はベジタリアンですから・・・・

がく〜(落胆した顔) え〜いつから???

犬(怒) だってほら・・・おやつはキャベツの芯だし・・・



犬(笑) キャベツの芯・・・最高〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜





犬(怒) 今はメタボじゃないぞ〜・・・ウエストにくびれが・・・

もうやだ〜(悲しい顔) はいはい・・・そうだね・・・

    母も欲しいくびれがあるね・・・

    もう少しご飯をふやそうかね〜また痩せちゃったね・・・

    只今、6.3k・・・

    これ以上痩せたら注射インシュリンが1日2回になっちゃうぞ〜

    頑張って食べようね・・・エサ
ニックネーム 華 at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする