2010年09月01日

桜王の近況〜

9月に入ってしまいました・・・

まだまだ残暑が厳しいですね〜

余りの暑さに毎日家から出れない・・・(誰?)

だって日差しが・・・い・た・い・・・

そんな暑さに負けず桜王・・・元気です!!



毎朝のお散歩も元気に行ってますo(*^▽^*)o~♪

お手紙もいっぱい・・・うんPも2回は当たり前〜(*/∀\*)イヤン



ばぁちゃんのご飯もチェックしないといけないし・・・



時々、病院に血液検査にも行ってます・・・



只今、桜王の治療で飲んでいる薬が・・・下

サプリ2錠と肝臓の数値が以上に高い為に空腹時に1錠・・・

少し低くなりましたが、まだまだビックリの数値・・・σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・



血糖値を下げる為のインシュリン・・・

近頃は観念したかのように「おりこうさん」です。



そうそう・・・桃も元気です・・・

お寝坊さんなのに毎朝頑張って一緒に散歩に行ってます(*^▽^*)






ニックネーム 華 at 21:03| Comment(6) | TrackBack(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

病名は・・・

桜王の通院生活・・・

もう2ヶ月近くになります・・・

行くたびに採血・・・尿検査・・・

インシュリンを打ち出してオネショや多飲がなくなったのも…つかの間・・・

肝臓の数値が毎回上がっているのです。

副腎の腫瘍や肝臓の腫れなどを超音波(エコー)でみてもらい

肝臓が少し腫れているが、以上は脳にあるとの事・・・

そして検査の結果・・・病名が

  副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)

それも下垂体の異常・・・

MRIでの検査は全身麻酔なので肝臓にリスクが高すぎる・・・そうです・・・

ずーとモヤモヤしていた病名がハッキリしました・・・

これから良くなるように薬を飲ませます。

良くなるというよりか今以上に悪くならないように・・・

「トリロスタン」という薬を1日1回飲ませます。

インシュリンは今までの半分ですが・・・

これから2回になるかも・・・(涙)注射痛いよね・・・

飲み薬の副作用なども気になりつつ治療をしていきます・・・






















ニックネーム 華 at 01:12| Comment(14) | TrackBack(1) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

宝箱?

今日は一日中・・・あめ・・・でした・・・

この雨がやめば・・・一気に春なのかしら?

西都原の菜の花も桜を待たずチラホラ・・・

と言っても写真な〜いですが・・・菜の花は次回に・・・

今日は桜王の事・・・(また〜(*゚∀゚)=3)

さぁ〜この↓箱には、何が入っているでしょう〜



犬(笑) は〜い・・・僕のお宝の箱です・・・

        ウマウマジャーキーがいっぱい入ってる?

顔(汗) ありゃ〜残念です・・・

( ゚∀゚)・∵.これです・・・



毎日、桜王にチックンしている注射セット・・・

桜王も嫌だろうけど、私も毎回・・・気が重い・・・

いつも「誰か変わって〜」と馬鹿な事を思ってる・・・



フードも病院お勧めの「糖コントロール」

このカリカリにササミを湯がいてトッピング〜

食欲は、あるみたいです・・・が体重、また少し減りました・・・

でも天気がいいと元気にお散歩行ってます・・・



相変わらず「オ〇ッコ姿」は・・・豪快です( ̄ー ̄)ニヤリ


ニックネーム 華 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

桜王のオネショ事件

3日の朝方・・・オネショでベチョベチョの桜王・・・

「あ〜そう言えば2〜3日前から水をたくさん飲んでたわ〜」

と思いながら・・・

「そこまで暴睡せんでも・・・?」と初オネショ事件の幕開け・・・

1回だけならこれですんだかも???

「え・・・今日も?」「え・・・また・・・?」

白内障で病院に連れて行ったばかりでしたが・・・

オシッコをお弁当用の醤油さしに入れ病院へ・・・



「桜王がおかしい・・・オシッコ調べて・・・血の検査も・・・」とお願いし・・・



結果・・・「糖尿病」・・・ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!

数値も結構悪く、只今インシュリン調整中です。



ムーマさん・・・お気づきのとおりピチピチだった

チャッピー君のシャツが、只今お似合いの桜王です。

やせたの・・・・( ´Д`)=3

インシュリンをうっていけば全然普通の生活ができるそうです。

急な白内障の症状もこれが原因で・・・しょうね・・・



でもお散歩は元気に行ってますよ〜

食後の片付けもいつもどおりだし・・・

昨日は検査の為、朝から夕方まで病院・・・

今日は朝からインシュリンの注射・・・また夕方検査です。

・・・バレンタインデーのニーナタンの天使をみて・・・

凄く癒されました・・・いつもポチッと会員でごめんね・・・

ニックネーム 華 at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

煤i゚Д゚)ガーン・・・とうとう白内障・・・

11歳になったばかりの桜王・・・

近頃、目が気になり病院へ・・・



ん〜やっぱし白内障の症状が・・・

先生いわく・・・「年相応・・・」

目薬とサプリをすすめられた・・・

サプリは「パナキュアルテイン」・・・

病院で値段きいてビックリ・・・

長く続けたいので少しでも安くと、帰宅しネットで注文・・・

「先生ごめんね〜」


診察終わる前に爪きりしてもらいました・・・



先生に羽交い絞めにされ、抵抗するのをやめた桜王( ̄ー ̄)ニヤリ



もう完璧にあきらめてます・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \


見てみて・・・桜王のおしり・・・

車に乗るなり助手席で箱乗り・・・

背筋も伸びてま〜す・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



もうやだ〜(悲しい顔) 桜王11年間生きてきて初のおねしょ事件に続く・・・
ニックネーム 華 at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする