2010年06月19日

非常事態の宮崎・・・

毎日、新聞やテレビは宮崎の「口蹄疫」がトップニュースです!

みんな疲れきってます・・・

24時間いたるところで人や車の消毒・・・

宮崎に対してのバッシング・・・

こんな日がいつまで続くのでしょう・・・

もう宮崎には豚さんも牛さんもいません・・・

いても処分されます・・・

梅雨と一緒にどこかに行ってくれればいいのですが・・・

雨     雨     雨     雨     雨     雨     雨

新聞と言えば・・・うちのこの方も読んでるみたいです・・・



犬(怒) 毎日、口蹄疫の豚さんや牛さんの記事ばかりです・・・

    いつものお散歩コースの西都原にも人はまばら・・・



犬(怒) 牛さん…豚さん…可哀想です・・・

     でも僕はベジタリアンですから・・・・

がく〜(落胆した顔) え〜いつから???

犬(怒) だってほら・・・おやつはキャベツの芯だし・・・



犬(笑) キャベツの芯・・・最高〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜





犬(怒) 今はメタボじゃないぞ〜・・・ウエストにくびれが・・・

もうやだ〜(悲しい顔) はいはい・・・そうだね・・・

    母も欲しいくびれがあるね・・・

    もう少しご飯をふやそうかね〜また痩せちゃったね・・・

    只今、6.3k・・・

    これ以上痩せたら注射インシュリンが1日2回になっちゃうぞ〜

    頑張って食べようね・・・エサ

ニックネーム 華 at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 宮崎発!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか最近車もそんなに多くなくてみんな警戒しているのかなと思います。
車もそんなに多くなく、行くとこもないからイオン方面だけは賑わってました。
県外に出るのも躊躇してしまいます。
ドライブとか行きたいけど怖くて行けません。
それに今は遊びで出掛けてはいけませんよね。
桜王くん6キロ台とは凄い!。
えっ?痩せたら駄目なの?。
なんだかランもクッシングの気があるけど、他に不調なところは見当たらないんですよね。
クッシングだけではお薬は出せないみたいなので・・・。
桜王くんみたいに他に病を併発すれば治療するみたいです。
桜王くんはお腹パンパンじゃないですか?。
ランは食べ過ぎで太ってるだけだと思っていたけど、やっぱりこのおなかのパンパンな張りは普通ではないはずたらーっ(汗)
Posted by ユミ at 2010年06月19日 22:04
かわいい ユミさ〜ん
桜王は糖尿病を併発しているから痩せてきているのです・・・
朝夕凄い量のフードを食べさせてますが・・・
病気で痩せてしまうのです・・・
クッシングの薬ものみましたが肝臓などの数値が上がった為、中止しました。
今は、インシュリンの注射とイペットSと言う健康補助食品で治療中です。
今は、可哀想なくらい体がゴツゴツしてます。
目の方も白く、近頃、気になってます・・・
Posted by 華 at 2010年06月19日 23:08
めっちゃお久しぶりです 顔(イヒヒ)
桜王君元気そうで良かったです exclamation×2
体重は減ってるようですが、写真で見る限りは
すごく元気ですね わーい(嬉しい顔)
また、ちょこちょこ遊びに来ますね るんるん
Posted by あんり at 2010年06月20日 20:37
かわいい あんりさ〜ん
おひさ〜です・・・
りろたん・・・読み逃げは毎回ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時々あんちゃんのお顔も見に行くのですよ・・・
あんちゃんが「また宮崎のおばちゃんが来てる〜」と思ってるかも・・・
いつもたくさんのお花に囲まれていいね・・・(*´∀`)

桜王の事心配してくれて有難う!
まだまだ頑張ってもらわないと・・・ねっ!
Posted by 華 at 2010年06月21日 11:04
コメントありがとね〜♪
ようやく奈々ちんお迎えすることが出来ました(*^-^)ニコ
もうさぁ〜、土壇場で色々あったりして本当に大変だったよo(TヘTo) くぅ
でも、迎えてしまえばそんな苦労も忘れて
毎日奈々ちんと目が合ってはダラァ〜ってにやけてます(笑)
これからも2ワン共々、親戚のおばちゃん目線でヨロピクねww

ねぇ〜・・・口蹄疫・・・
私何のことだかさっぱりわからなかったぁ〜(;・∀・)アハハ・・・
そうなんだ!宮崎ではそんな非常事態が発生してるんだ!!
何だか落ち着かないよね(´_`。)グスン
早く問題がおさまる事祈ってるね・・・
桜王君ベジタリアンに変身?(*≧∀≦)
でもキャベツの芯って甘くて美味しいのかニーナも大好きよ♪
(お坊ちゃまは見向きもしませんが( ̄ー ̄;))
師匠はいつまでもチャッピーの師匠であってくれなきゃ!!
頑張ってご飯一杯食べて!いつまでも元気で居てくれなきゃ(o≧▽゚)oニパッ
このままじゃ、師匠に体重抜かれる〜〜(爆)
Posted by ムーマ at 2010年06月23日 01:05
かわいい ムーマさ〜ん
奈々ちん・・・可愛い・・・毎日PCの前で…萌え〜です!
ニーナタンやチャッピー君とも大丈夫みたいですね・・・
安心〜ですね・・・(*`▽´*)
見てるとなんか人間社会と、にてますよね・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
写真でみるだけでも奈々ちんのパワフルさがわかるわ〜
3ワンの集合写真とか・・・
一緒に寝ん寝とか・・・
いろいろ楽しみだわ〜・・・
カメラマンよろしくね〜Hello
Posted by 華 at 2010年06月27日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2118997

この記事へのトラックバック